大人の剣道稽古会(大阪 堺市 堺区・西区)

~~大人の剣道稽古会~~ 少年剣道ではなく、自分の「剣道の基本」を稽古したい、、 そんな有志が集まります。 久しぶりに剣道を再開したい、、今の環境プラスもう少し稽古を積みたい、、 純粋に剣道を愛する者の集まりです。 (初心者の方もご相談に乗ります) ※ホーム道場がおありで、それプラスご自身の稽古を…とお考えの先生方も稽古できます。 場所:堺市立福泉中学校 体育館  もしくは 堺市立少林寺小学校 体育館  日時:基本的には  金曜日  時間:19:00~21:00

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の剣道稽古 (堺市立少林寺小学校)

大人の剣道稽古会 (堺市立少林寺小学校) 今日は金曜日 堺市の大人の剣道稽古会の稽古でした。 7時まで他団体の終わるのを待ちます。 短い時間に支度します。 時間まで次回の事・来月の事も話します。 7時20分、神前に拝礼をして稽古が始まります。 スト…

大人の剣道稽古会 (堺市立少林寺小学校)

大人の剣道稽古会 (堺市立少林寺小学校) 今日は金曜日 堺市の大人の剣道稽古会の稽古でした。 春ですが少し暑さも気になりますね。 7時まで他団体の終わるのを待ちます。 短い時間で支度します。 時間まで剣道形を合わせます。 7時20分、神前に拝礼をし…

大人の剣道稽古会(堺市立少林寺小学校)

大人の剣道稽古会 (堺市立少林寺小学校) 今日は金曜日 堺市の大人の剣道稽古会の稽古でした。 仕事を終えた大人が集まります。 みんな疲れているのに何故か稽古します。 7時20分、神前に拝礼をして稽古が始まります。 柔軟・ストレッチは筋肉を温め間接の…

大人の剣道稽古会 (堺市立少林寺小学校)

大人の剣道稽古会 (堺市立少林寺小学校) 今日は金曜日 堺市の大人の剣道稽古会の稽古です。 桜の季節になりましたね。仕事は変わらず忙しく夕方まで目一杯でした。 6時に会場に入り、清掃・机・MC機材・神棚・養生・もちろん換気、時間まで追われます 早…