大人の剣道稽古会(大阪 堺市 堺区・西区)

~~大人の剣道稽古会~~ 少年剣道ではなく、自分の「剣道の基本」を稽古したい、、 そんな有志が集まります。 久しぶりに剣道を再開したい、、今の環境プラスもう少し稽古を積みたい、、 純粋に剣道を愛する者の集まりです。 (初心者の方もご相談に乗ります) ※ホーム道場がおありで、それプラスご自身の稽古を…とお考えの先生方も稽古できます。 場所:堺市立福泉中学校 体育館  もしくは 堺市立少林寺小学校 体育館  日時:基本的には  金曜日  時間:19:00~21:00

2020-01-01から1年間の記事一覧

大人の剣道稽古会(堺市立少林寺小学校)

大人の剣道稽古会(堺市立少林寺小学校) 今日は金曜日堺市の大人の剣道稽古会の稽古でした。 今週も日本全国で コロナの猛威が気になります。 今日も2時間かけて清掃と除菌に時間を費やしました。 7時30分からスタートそれまでの間、早く来た先生方が剣道形…

大人の剣道稽古会(堺市立福泉中学校)

大人の剣道稽古会(堺市立福泉中学校) 今日は金曜日 堺市の大人の剣道稽古会の稽古でした。 昨日も大阪は 新型コロナ感染者が100人を超えます。 コロナを日常としながらもやはり感染拡大防止にはナーバスになります。 私は夕方5時40分に会場に入り 徹底して…

大人の剣道稽古会(堺市立少林寺小学校)

大人の剣道稽古会(堺市立少林寺小学校) 今日は金曜日 大人の剣道稽古会の稽古でした 。 2月の中頃 本来は極寒の稽古となるべきですが温暖化でしょうか 春先のような気温です。 7時5分少し遅れて 稽古がスタートします 体をほぐすこと 筋肉を温めること そ…

大人の剣道稽古会(堺市立少林寺小学校)

大人の剣道稽古会(堺市立少林寺小学校) 今日は金曜日、堺市の大人の剣道稽古会の稽古でした! 数日前から冬らしからぬ暖かさ 夜になって少し冷え、 絶好の剣道日和となりました 。 7時2分 柔軟・体操・ストレッチを丁寧に行います。 素振りは肩を大きく使…

大人の剣道稽古会(堺市立福泉中学校)

大人の剣道稽古会(堺市立福泉中学校) 今日は金曜日堺市の大人の剣道稽古会の稽古でした。 今年一番の 寒さの中 仕事を終えた大人が集まりました。 程よく冷えた床や 凛と引き締まる寒い空気 絶好の寒稽古日和となりました! 7時2分 いつものように 柔軟体…

大人の剣道稽古会(堺市立少林寺小学校)

いざ! 大人の剣道稽古会(堺市立少林寺小学校) 今日は金曜日、 堺の大人の剣道稽古会の稽古です 久しぶりに冷えました 冬らしい気候の中 仕事を終えた大人が集まり 稽古を重ねます。 7時5分 柔軟ストレッチを丁寧に、素振りは肩を大きく使い振り切ります…

大人の剣道稽古会(堺市立少林寺小学校)

大人の剣道稽古会(堺市立少林寺小学校) 今日は金曜日、堺市の大人の剣道稽古会の稽古でした 寒い一日でした‥こんな寒い夜ですが、仕事を終えた大人がわざわざ集まります。 7時過ぎ 少し遅れて 体操から 始めます。 体操柔軟ストレッチを入念に行い 素振りは…