大人の剣道稽古会(大阪 堺市 堺区・西区)

~~大人の剣道稽古会~~ 少年剣道ではなく、自分の「剣道の基本」を稽古したい、、 そんな有志が集まります。 久しぶりに剣道を再開したい、、今の環境プラスもう少し稽古を積みたい、、 純粋に剣道を愛する者の集まりです。 (初心者の方もご相談に乗ります) ※ホーム道場がおありで、それプラスご自身の稽古を…とお考えの先生方も稽古できます。 場所:堺市立福泉中学校 体育館  もしくは 堺市立少林寺小学校 体育館  日時:基本的には  金曜日  時間:19:00~21:00

2021-01-01から1年間の記事一覧

大人の剣道稽古会(堺市立人権ふれあいセンター)

大人の剣道稽古会(堺市立人権ふれあいセンター)今日は土曜日ですが、堺市の大人の剣道稽古会の稽古です。 急に寒くなりました。寒さが辛い季節はもう直ぐです。早朝5時過ぎから目一杯に仕事をして、フラフラですが仕度します。 18時に会場に入り早く入っ…

大人の剣道稽古会(堺市立人権ふれあいセンター)

大人の剣道稽古会(堺市立人権ふれあいセンター) 今日は土曜日 大阪府剣道連盟の指導法講習会、夕方からは 堺市の大人の剣道稽古会です。 身体はボロボロですが、学びをこれから生かします! 夕方、6時過ぎ仲間が集まっている 会場に遅れて入ります。 時間…

大人の剣道稽古会(堺市立福泉中学校)

大人の剣道稽古会(堺市立福泉中学校) 今日は金曜日、堺市の大人の剣道稽古会の稽古でした。 久しぶりに福泉中学校が会場… 6時前に会場に入りドアノブやスイッチ 仲間が座る周辺から 清掃道具まで1時間掛けて消毒。 床の清掃でも髪止めや砂を… 7時20分…

大人の剣道稽古会(堺市立大浜武道館)

大人の剣道稽古会(堺市立大浜武道館) 今日は金曜日、堺市の大人の剣道稽古会の稽古です。 大阪は新型コロナ感染者数が 50人から60人 気になります… 稽古が始まる前に私が仕事のトラブルで ギリギリに大浜武道館に入りました。 先に入っていた先生方が、そ…

大人の剣道稽古会(堺市立大浜武道館)

大人の剣道稽古会(大浜武道館) 今日は金曜日 堺市の大人の剣道稽古会の稽古です 日常に戻れた?のかな? 恐る恐る 緊急事態から 解放された感があります 私は 夕方 6時過ぎに 大浜武道館に入ります。 早く来た方から剣道形を合わせます。 19時25分 ゆるり…

大人の剣道稽古会(堺市立人権ふれあいセンター)

大人の剣道稽古会(堺市立人権ふれあいセンター) 今日は金曜日堺市の大人の剣道稽古会の稽古でした。 今日から一気に日常に引き戻されます。 仕事もたくさんありがたいことです! 会場アリーナに夜7時前に入ります。 早く来られた先生方から剣道形を合わせ…

大人の剣道稽古会(堺市立 大浜武道館)

大人の剣道稽古会(堺市立 大浜武道館) 今日は日曜日ですが堺の大人の剣道稽古会の稽古でした。 朝、9時に大浜武道館に入ります。 早く来た先生方から剣道形を合わせます。 9時40分 神前に拝礼をして 稽古が始まります。 体操柔軟ストレッチは筋肉をほぐし…

大人の剣道稽古会(堺市立大浜武道館)

今日は金曜日 堺市の大人の剣道稽古会の稽古でした。 新型コロナウイルス変異株が 増えています。 大人の剣道稽古会もいつまで活動できるのか分かりません。 ですが 出来る限りは精一杯!稽古します! それとともに 安全と衛生を 意識し、稽古の合間にも手指…

大人の剣道稽古会(堺市立少林寺小学校)

大人の剣道稽古会(堺市立少林寺小学校)今日は金曜日 堺市の大人の剣道稽古会の稽古でした私は6時30分には会場の小学校に入り 清掃作業に入ります緊急事態宣言は解除されましたが まだまだ 新型コロナウイルスの拡大が続きます。集まる仲間や先生方の安全と…

大人の剣道稽古会(堺市立人権ふれあいセンター)

大人の剣道稽古会(堺市立人権ふれあいセンター) 今日は金曜日 堺市の大人の剣道稽古会の稽古でした。 数ヶ月空きました。 久しぶりに集いました。 7時まで先に集まった先生方が剣道形を合わせます。 7時32分、 神前に拝礼をして稽古が始まります。 体…